レイキQ&A

お客さまからのよくある質問などをまとめてみました。ご参考にされてください。


Q1)21日間空けないと、次の受講はできないのですか?

Q2) 再伝授はしていただけるのでしょうか?

Q3) 遠隔伝授をしていただきたいのですが。

Q4) 当日持参するものはありますか?

Q5) サードを受けると霊や守護霊様と話せるようになりますか?

Q6  費用が安いのはどうしてですか?

 Q7  ティーチャー講習について教えて下さい。

Q8  病気が治ると聞きましたが、治りますか?

Q9  認定書を紛失してしまったのですが… 

Q10  アフタフォローは無料ですか? 

Q1) 21日間以上空けないと、次の受講はできないのですか?


A1) 普通に期間を空けられた方でも、講習の内容を消化するのにお時間がかかる場合が多い

ようです。また、将来レイキティーチャーになられる機会がございましたら、その経験が、

生徒さんへの指導へと生かされると思われますので、

当店では21日間以上空けられて、じっくりお勉強されることをおすすめします。


Q2) 再伝授はしていただけるのでしょうか?



A2) 再伝授は行っておりません。伝授は一生に一度で大丈夫という考え方でお伝えして

おります。もし、レイキを実感できなくて困っている方、講議を忘れてしまった方は、ご相談くだ

さい。メールまたは、交流会にてレイキを楽しく使って頂けるようお話やワークをさせて頂いております。

Q3) 遠隔伝授をしていただきたいのですが。



A4)当店のレイキティーチャーは遠隔伝授を行っておりません。

遠隔伝授ができる先生の元でお勉強されることをおすすめします。


Q4) 当日持参するものはありますか?



A4) レイキヒ−リングセッション、伝授ともリラックスして頂きたいので、楽で気軽、しわなど

気にならない洋服、靴下をおすすめします。伝授では資料と認定書(A4版)をお持ち帰りいただくよう

になりますので、それらが入る入れ物(バックなど)でお越しくださいませ。


Q5) サードを受けると霊や守護霊様と話せるようになりますか?



A5) レイキは霊能開発を目的ではなく、自己成長を目的としています。

サードではハイヤーセルフ(大いなる自己)と繋がって日々導かれてゆきます。

どういうことかと申しますと、

レイキのあたたかいエネルギーのサポートを毎日受けて安心して生きてゆくという感じです。

サード受講後の方のご感想でよくあるものは、「自然に良いほうへ流されていった。」

「気がついたら本当にやりたかったことをやっていた。」というものが多いです。


Q6) 費用が安いのはどうしてですか?


A6)ヒーリングルームなどの設備に特別なことをしていない。(アットホーム)
   
   たくさんの方にレイキを学んで幸せになって頂けたらと思っております。


Q7) ティーチャー講習について教えて下さい。


A7)当店のティーチャー講習は前期と後期(4h)にわかれていますが、元々は1日のみ(3h)です。
   ご自身が活動されるときは3hの講習でかまいません。ちなみに元々の講習は以下の
緑字部分。

   前期:
レイキ講習の復習 レイキ講議について(教科書の作り方) 自己成長技法(念達法)
   自宅:
前期の復習 教科書製作 レイキ交流会参加(任意)。
   後期:
伝授の仕方 さまざまなケースについての対処法、生徒さんからの質問の答え方。

   幅広くレイキを深め、ティーチャー活動を楽しく続けていくノウハウをお伝えします。
   
   また、遠方や御病気など来訪が困難な場合、1日受講可能です。ご相談下さい。
   この場合、自宅で教科書製作など受講前までにお勉強します。

Q8  病気が治ると聞きましたが、治りますか?



A8)レイキは健康法のひとつで、治療ではありません。
   薬事法の法律により、レイキ(又は他の療法など)では、「治る」、「効果がある」、「改善された」
   などの表現はしません。ですので、治癒例などのご質問にお答えすることはできません。
  
   ではいったい何か?ということになりますよね。
   例えば、運動をすると健康によく、生活習慣病の改善に良いと言われていますが、
   運動すれば、生活習慣病が治るわけではありません、やはり病院に行く必要があります。
   同様にレイキも運動など健康法のひとつとしてお役立ていただけるものとお考え下さい。


Q9  認定書を紛失してしまったのですが…  



A9)認定書の再発行は、一通1000円になります。

   (郵送の場合、別途郵送代がかかります。)



Q10 アフターフォローは無料ですか? 



A10)無料です。
    レイキ講習やレイキセッションなどを受講されたあとも、メールにてご質問など受付ております。
    
    また、メールよりも直接、対面したほうが良い場合は、(伝授の仕方など)
    「レイキ交流会」(個人、複数。一回1000円)にて承っております。
     
   レイキを気軽に楽しく、末永く実践していただければと思っております。






















Home.gif
ホームへ戻る
inserted by FC2 system