DSCF0146.JPG

レイキについて〜 1)

手の平から流れ出す氣、
「レイキ」ハンドヒーリングと自己成長の技法です。


●古代チベットが起源とされ、大正時代に日本の京都府、
鞍馬山で
臼井甕男先生によって再発見されたと言われています。その後、海外へと伝わり、現在、世界中で約1000万人以上の実践者がいます。

●生物は、自然の中にある「氣」を取り入れて生きていると言われています。(日本では、「レイキ、靈氣、reiki」、中国では「氣」、インドでは「プラーナ」等)身体の調子が良い時は、氣が滞りなく流れていますが、調子が崩れると、氣が溜まって流れにくい状態になります。レイキヒーリングによってその滞りを流し、巡りをよくしていきます。

●ヒーリング方法は簡単!
ハンドヒーリングと呼ばれる、身体にただ手を当てるだけという誰にでもできる簡単な方法です。


しきり


人は生まれながらにしてレイキを持っている

 元気のない時に友達から肩に手を置かれて、一言「たいへんだったね。。」小さい頃お腹痛をおこした時、お母さんにずっとお腹をさすってもらった。夜の暗い道、恋人が手をしっかり握ってくれた。触れた手の平があたたかくて、ホット落ち着き、自分を取り戻せた…そんな時、やさしい気持ちと一緒に手の平からレイキのエネルギーが送られているのかもしれません。

 レイキは伝授を受けていない時点でもすでに流れていると言われています。暖かく柔らかい手の平の感触などはわかりやすいですね。それなので、実は特別な能力ではないのです…人が生まれながらにして、持っている自然治癒能力のひとつです。

 そんな誰でもすでに持っているエネルギーの通り道(回路)をより流れが良くなるように伝授によって調整してゆきます。


しきり


レイキヒーリングは習った人(伝授を受けた人)から受けることができます。

*座ったり、横に寝たりなど楽な姿勢になってもらいます。
目、頭、胴体、足へレイキ(氣)を流してゆき、心身をリラクゼーションへと導きます。

*滞っていたエネルギーの塊が溶けていくような感じがして、不思議と落ち着いた気分になってゆきます。

Hand.jpg

レイキ伝授講習とは、レイキを習う講習です。

*レイキティーチャーが今のあなたのエネルギーの流れを調整(伝授)すると、自分にも他の人にもレイキヒーリングができるようになります。

*いつでも自分にヒーリングして、健康法のひとつとしたい。そして他の人やペットにもヒーリングしたいという方におすすめです。

講習は4つのステップにわかれています。
レイキ伝授ファースト
レイキ伝授セカンド
レイキ伝授サード、
レイキティーチャー講習。
段階的に学び、無理なくレベルアップ(エネルギーアップ)していきます。


sikiri.gif


レイキは人間以外にも送れ、たいていのものと相性が良いです。

こんなものにも使っていけます!

*ペット、食べ物、お水、建物、部屋や電車などの空間、パワーストーン

*過去のトラウマや未来への願望達成、遠くに離れた人へのヒーリング、

*他の療法との併用、環境、地球へのヒーリング…その他いろいろ…

伝授を受けると、一生その力がなくなることはありまん。たとえ長期間使わなくても…

では、具体的にレイキについてお話します。…次頁へ 
 



miniClover.jpgレイキヒーリングセッションminiClover.jpgレイキ伝授ファースト miniClover.jpgレイキ伝授セカンド

 
miniClover.jpgレイキ伝授サード miniClover.jpgレイキティーチャー講習 miniClover.jpgレイキ交流会 miniClover.jpgヒーリング&伝授メニュー



Home.gif
ホームへ戻る
inserted by FC2 system